So-net無料ブログ作成
検索選択

さすらいのハーボット [華月のちょっとした疑問]

♪ハーボットが遣って来た♪



さて、ここでちょっとした疑問。

ハーボットは一体いつ、どうやって私達のところへ遣って来るのでしょう?

皆さんも、そんな事を考えたことがありませんか?

ハボルトは元々は華月の日記の管理をしてくれていたので、ブログに引っ越した際には、もう既に華月を待っていてくれました(^^

否、かなり語弊があるな・・・ハーボックス設置まで華月はかなりの時間を要しましたからね(^^;

そんな時に、某友人のブログでちょっと不思議な光景に出会いました。



ん~? お散歩中のハボ?



それとも何か探し物かなぁ?と、呑気に構えていたら           



あれっ?



ええっ~と・・・なんか着地しちゃいましたよ?



しかも、なにやら足場を確かめるように地面をポンポンと探るハボ(^^;



あっ!どうやら、こちらに来るみたい。

    

周りをキョロキョロ見回して・・・暫し黙考(^^

それから・・・

    

 えっ? 

ええ~っと・・・まぁ、一応(代理だけど)・・・(^^;

    
 
わぁ~い、そうなんだ♪

イエイエ、こちらこそ『よろしくお願いします』 (^^

    

○ボタンを押すとそこは、ゲートステーション

ここから、ハーボット達とのお付き合いが始まる訳です


成る程・・・ブログにハボを招待する、って言うよりもハボが自分の気に入った住処を捜して色々なページを回ってるんですね?

あ~?参考になったでしょうか?


2006-05-14 01:00  nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 4

コメント 10

500個目のnice ! おして頂きました。
ありがとうございます。^-^

ハテナは、二番目か三番目に来た子だったと思います。
こちらが選んでもらうところが、ちょっと面白いですね。
by (2006-05-14 13:25) 

華月しのぶ

コキアさん、こんにちは。
こちらこそ nice!ありがとうございます♪
>ハテナは、二番目か三番目に来た子だったと思います。
確かに・・・よく見ていると、素通りして行くハーボットもいました(^^;
そんな時には、素敵なハーボックスに出会えると良いな、と願わずにはいられません。
中には場所はあるけど訪問者はいない、そんなページにポツンと居るハーボットも見かけますから・・・
華月は最近日記にまで手が回らない分、ブログでハボルトに声をかけるよう努力しています(^^;
それではっ!
by 華月しのぶ (2006-05-14 14:32) 

Medium

そそ。そうなんです。
あくまで来てくれるかどうかの主導権はハボにあるんですよね。
それにどの性格のハボが来るかも選べないし。
その辺がハボが自立していることの証明の一つかも知れないと思っていたりします。
by Medium (2006-05-14 18:23) 

華月しのぶ

Mediumさん、いらっしゃいませ♪
あっ、nice!ありがとうございます(^^
主導権はハボで性格も選べない・・・確かにそうですね。
華月はブログを始めるまで、ハボにも様々な性格があるのを知りませんでした(^^; ハボルトはしあわせ系ですが、他の性格のハボのコメントを見るのも結構楽しいですよね♪
ああっ!でも、でも・・・ピッピも可愛いですよ☆//
お家に居る時にピッピをクリックすると、三種類の反応を返してくれるのですが、その一つ一つの所作がポヨポヨしていて可愛いんですよ~!
ピッピがお家に居る時には、是非一度試して見てくださいねっ♪
それではっ!
by 華月しのぶ (2006-05-14 19:38) 

etsu

こんにちはー。
初めて見ました!こういうの、あるんですね。びっくり。
自分のぺーじ気に入ってくれればいいけれど、素通りされたらチョット悲しいかも・・・^^;
ハボは性格も様々で個性があって面白いです。
by etsu (2006-05-16 11:41) 

おもちゃのかんりにん

華月さま はじめまして、こんばんは。
いつもうちのタケルと遊んでくださってありがとうございます。
大変遅くなりましたが、お礼のご挨拶に参りました。
ハーボットとの出会いのキャプチャを拝見して、自分のときのことを思い出しました。といってもついこの間のことなのですが。
ハボは、いつも色んな表情を見せて楽しませてくれるのが嬉しいですよね。
by おもちゃのかんりにん (2006-05-17 01:21) 

華月しのぶ

☆ etsu さん☆
こんにちは~。レスが遅くなって申し訳ありません。
あっ、nice!ありがとうございます♪
ハーボットを初めて設置する時にはこう云う過程を通るらしいです(^^
華月がハボルトと最初に出会ったのは、Diary の方だったのでよく憶えてはいません(^^;
さてはて、それでは仕事へ行って来ます!
by 華月しのぶ (2006-05-17 16:20) 

華月しのぶ

★おもちゃのかんりにんさん★
こんにちは。いらっしゃいませ♪
こちらこそ、タケル君には一応挨拶しましたが、かんりにんさんへの挨拶が遅くなりました。
改めて・・・はじめまして、華月しのぶです。
かんりにんさんは、ブログの方にハボを招いたのが最近のご様子なので、上記の記事内容を体験したばかりなんですね?
ホームページでもハボとはお付き合いがあるようですが、ブログのハボもきっと色んな表情を見せてくれますね♪
それでは、これからもどうぞよろしくお願いします!
by 華月しのぶ (2006-05-17 16:28) 

kuu

こんにちは^^
はじめてハボを置いた時、こんなキャプチャとる余裕なかったです。
貼り付けるだけで精一杯で。
こんなふうだったかなあと ちょっと懐かしかったです。

プレートUPしました。よろしければお受取りください。
http://blog.so-net.ne.jp/dayan/2006-05-18-1 です。
by kuu (2006-05-18 15:41) 

華月しのぶ

Kuuさん、こんばんは(^^
うわ~、キリ番12300番プレート、ありがとうございます♪
実は華月、GETしたことをすっかり忘れておりました(^^;
これも5月に入り、4月ほど頻回にキリ番を踏まなくなった所為でしょうか(^^
早速頂いて参ります♪ 
それではっ!
by 華月しのぶ (2006-05-18 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。