So-net無料ブログ作成
検索選択

華月のちょっとした疑問 シリーズその4 種の行方 [華月のちょっとした疑問]

 まぁ、いつものごとく大したことではないのですが...

 既にハーボットのオーナーさんはご存知の通り、ビジターボードで『タネのこと』をクリックすると
 『タネをまこう』『タネのようす』と云う選択肢が出てきますよね?

 まぁここで『タネをまこう』を選択すると、ハーボットは喜んで種を蒔いてくれます(^^
 そして、きちんと気に掛けてあげることで、やがて花が咲き、そして散っていく訳です      が...

 「もう散っちゃうね」と報告された後、暫くしてハーボットに声をかけて『タネのこと』を選択すると



と、まずハーボットに尋ね返されますよね?

で、その時『タネのようす』を尋ねてみると...



・・・暫く考えこんだ後に


     って、言われてしまいませんか?

 

 


・・・・・・ はい ・・・・・・?

あの...まだ(完全に)散ったのって、確認してないんですけど...?

え~と ・・・ コレって、もしかして ・・・!?

 

うわ~っ!?

枯らしちゃったの~!!??

わ~、た~~、し~~~!!!???

 

って、慌てたこと・・・ありませんか?

 

      えっ?華月だけですか、そんなことで焦ってるのって?

でも、もう散っちゃうね、の後      散ってしまった花(タネ)は、どこへ行っちゃうんでしょうねぇ?

 


2006-07-24 23:45  nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 6

コメント 16

おもちゃのかんりにん

こんにちはー。
これは初めて知りました。散ったあとしばらくおいておくことがなかったもので。散っていくのを眺めるハボが寂しそうで、すぐに新しいのをもらいにいってしまいます。
この台詞は、もう何も残らないくらいに散り終わったということなのでしょうか…。新しいタネタネをもらってまだ播いていないときにも同じように言われるのは、経験して知っておりましたが。
面白いですね。
ほんとに、タネタネの終わった残りは、どこへ行っちゃうんでしょうねぇ…?
by おもちゃのかんりにん (2006-07-25 12:23) 

華月しのぶ

ぽーるさん、こんにちは~(^^
いつもご訪問してくださりまして、誠にありがとうございます♪
それから...100個目の nice!まで頂き、ありがとうございました(^^
なんだか作文などで「よくできました」とスタンプを貰った気分です。
え~と、一応アンケート結果なんかに基づいて更新してみました。
しかし...戻って早々、こんなしょぼいネタですみません(^^;
それでは、次こそは『ブログ散策』で<散策の収穫>をお披露目です!
by 華月しのぶ (2006-07-25 12:45) 

みーはー熊

こんにちは!
あ、ありますね・・・。結構「もう散るね」が続いてたと思ったら、「え、終わったの?」みたいな・・・。しかも、クールに「まだ、まいてない」なんて言われちゃうと、「え~っ!」みたいな気分になってしまいますね。
ピッピちゃん、クリックしたら・・・踊ってくれたり、後ろに回ってくれたりと可愛い姿を見せてくれました(^^)
by みーはー熊 (2006-07-25 13:46) 

ぜろこ

こんにちは。
「もう散っちゃうね」のあとは「まだまいてない」じゃなくて
「散っちゃったから、蒔いてね」というのはないんでしょうかねぇ。
以前友達にいわれました「ハーボットって冷たくなぁい?」
たしかに、そう思われても仕方ない台詞ですね(笑)
by ぜろこ (2006-07-25 17:25) 

華月さんこんばんは。
さてさてタネの話題ですが、今ハボルトくんが
タネの周りを走っています!
非常にタイムリーですね♪
ハーボット開始一周年記念のタネのイベントでは
タネが散るところを見られた(らしい)のですが、
ふつうのタネの最後は見られませんよね…残念^^;

ところで、華月さんが踏まれたキリ番の記事をアップしました。
http://blog.so-net.ne.jp/stray-sheep9232/2006-07-25
お暇があればご覧ください☆
by (2006-07-25 23:08) 

こげまき

こんばんは♪
私も花が散った後どうなるんだろうと思って、一週間ほどそのままにしてみたんですが、変化はありませんでした。
気が早いせいか、散ったらすぐ新しいタネをまいてしまうので、『まだ、まいてない』ってセリフは初めて見ました~☆
by こげまき (2006-07-26 01:34) 

華月しのぶ

☆みーはー熊さん☆
こんにちは~(^^ 連日のご訪問&nice!ありがとうございます♪
うわぁ~、みーはー熊さんも華月と同じ様に感じていらしたんですね(^^
ほんと、ハーボットって『クール』ですよねぇ(^^;
そこが魅力、と云う方も多いですが、華月としてはもっとリアクションが欲しいといつも思ってしまいます。
まぁ、その分『リアクション』があると、やっぱり可愛いよ~!と再認識させられます(^^
それから___
>ピッピちゃん、クリックしたら・・・踊ってくれたり、後ろに回ってくれたり(略)
ああっ!ありがとうございます~!
ここへいらしてくださる方で、ピッピのことでコメントくださったのって、みーはー熊さんが初めての様な気がします♪
そうなんです!クリックするとパタパタ跳ねたり、ニコッて笑ってくれたり可愛い奴なんです~(^^
こちらにいらした際には、ハボルト同様ピッピも可愛がってやってください♪
それでは、またのご来訪お待ちしております(^^
by 華月しのぶ (2006-07-26 17:05) 

華月しのぶ

★ぜろこさん★
こんにちは(^^ ご訪問&nice!ありがとうございます♪
>「もう散っちゃうね」のあとは「まだまいてない」じゃなくて
>「散っちゃったから、蒔いてね」というのはないんでしょうかねぇ。
ぜろこさんもそう思います!?
そうですよ!せめて「散っちゃたからもうない」くらいの反応があっても良いと、華月的には思う訳ですよ!!
あ...でも___
>以前友達にいわれました「ハーボットって冷たくなぁい?」
って...それは言い過ぎだよ~(^^; と、ぜろこさんも思いますよね(^^
だって、嫌のことがあれば、ちゃんと慰めてくれるんですから!(←コレに関しては、そのうち記事にしますね ^^ )
それではっ!
by 華月しのぶ (2006-07-26 17:17) 

華月しのぶ

☆要さん☆
こんばんは!ご訪問&nice!ありがとうございます♪
ハーボットって、時々すごくタイムリーな話題に合わせて遊んでくれますよね♪
『花(タネ)』を鑑賞するハーボットの姿は色々と見掛けますが(枯れちゃった場合もあり)、やっぱりタネの行方は謎のままなのでした(^^;
それでも、無料で配ってくれちゃうくらいですから、花からタネの収穫もある筈ですよね?
う~む、謎だ(^^; それではっ!
by 華月しのぶ (2006-07-26 17:32) 

みーはー熊

また、伺ってしまいました(笑)
ピッピちゃん、可愛いです。
今日は、青空を気持ち良さそうに飛んでます。
梅雨明けの空は、こんな感じでしょうか?
どこまでゆくのか、気になっちゃいます(^^)
by みーはー熊 (2006-07-26 17:38) 

華月しのぶ

★こげまきさん★
こんばんは♪いつもご訪問&nice!ありがとうございます(^^
おやっ?こげまきさんも確認してみたことがあるのですね?でも...
>『まだ、まいてない』ってセリフは初めて見ました~☆
・・・そうなんですか?
うう~む...華月としては、ハボのオーナーなら皆さん、もう知っているだとうな、と思ってアップした記事でも、何気に知られていないことがある、と云う事をこうしたコメントで知ることが出来て本当に興味深いです(^^
それでは、また遊びにいらしてくださいね~♪
by 華月しのぶ (2006-07-26 17:46) 

華月しのぶ

☆みーはー熊さん☆
おおっ!再び「いらっしゃいませ~♪」です(^^
因みに、ピッピの行き先は『日本地図』をクリックすると別窓で表示されますので、クリックしてみてください(^^
運が良ければ、時間帯によってピッピの『記念写真』が見られます。
ええ。華月がだいたい、どの辺に住んでいるかも分かっちゃいますね(^^;
by 華月しのぶ (2006-07-26 17:55) 

Coo

 初めまして。
私もお花が散ったあと どうなってしまうのか?
気になってました。
散った花の種とかもらえたら 楽しいのに・・・
ハボルトちゃんに名前を聞かれたので 入力したのですが
ミスって名前を覚えてもらえませんでした。
私ってこのまま 名前を覚えられないのかしら?
心配です・・・
by Coo (2006-07-27 13:08) 

華月しのぶ

Coo さん、はじめまして!そして、ようこそ いらっしゃいませ~♪
初訪問&nice!まで、ありがとうございます(^^
やはり皆さん、何気にタネタネの行方が気になっていらっしゃったんですね(^^
>散った花の種とかもらえたら 楽しいのに・・・
おおっ!この案、良さそうですね♪ しかもハボ同士で交換なんかできちゃうともっと楽しそう(^^
>ハボルトちゃんに名前を聞かれたので 入力したのですが
>ミスって名前を覚えてもらえませんでした。
ありゃりゃ!なんですとっ!もしやゾロ目4444番をGETされたのは、Coo さんですか!?
なんてことでしょう!サーバーの調子が悪かったのでしょうか!?
あうう...懲りずにどうか、ハボルトの「?」をクリックして「ゲームする」を選択の上で、ハボルトに再度お名前を教えてやって下さいませ!
本当に申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします!
by 華月しのぶ (2006-07-27 23:24) 

こんばんは。
お久しぶりです。キリ番報告ありがとうございました。遅くなりましたがプレート作りましたので、お時間のあるときにでもお持ち帰りいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
by (2006-07-29 22:10) 

華月しのぶ

ROSIERさん、こんばんは(^^
涼しげなキリ番プレート、ありがとうございました♪
RYU君のマイ番はよくGETしていたのですが、キリ番はなんだか凄く久しぶりです。
頂いたプレートは、もう直ぐお披露目出来ると思います☆//
それでは、これからもどうぞよろしくお願いします(^^
by 華月しのぶ (2006-08-01 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。