So-net無料ブログ作成

華月のちょっとした疑問 シリーズその5 「ごはん」戦線異常あり [華月のちょっとした疑問]

なんだかサーバーの調子がよろしくありません(^^;

毎日挨拶に行っているし、記事もアップしているのにハボルトは『青いごはん』を食べていました。


う~ん、行儀が悪いぞ、ハボルト(><) さてはて『お味』は如何に?


他のオーナーさんのところも似たり寄ったりで、なかには『黄色のごはん』を食べているハボも見かけました。


因みにこちらで紹介するのは、当ブログの常連さんのおひとりでもある旅の騎士さんのブログ『旅する騎士の冒険』、そのハーボックスに住むハム君をキャプしたものをお借りしました(^^



ゴソゴソとごはんを捜すハム君...そして、そのハム君が取り出したのは・・・

「あっ!黄色のごはんだ!」



そのままじゃ食べにくいのかな?     威勢良く『黄色のごはん』を捏ねるハム君。 


うん、うん...よし!こんな感じで、さっそく試食...ハム ハム ハム


ハ、ム...      ん~?スッ、スパイシー!? 

それでも、どうやら『黄色のごはん』は美味しいらしいです(^。^)

フフフ...ハム君、旅の騎士さん、ご協力ありがとうございました~♪


ハボルトの調子も下がり気味...さてはてどうしたことかしら?


それでも、久しぶりのこの言葉はうれしいよ、ハボルト♪


2006-10-07 14:14  nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

kuu

うーん、最近ジタンも「しあわせかみしめ中」と言いながら青いご飯を食べていました。
いったいどうしちゃったのでしょうね。
by kuu (2006-10-07 16:52) 

こんばんは!!
私も、3日の記事をあげる時、いきなり青いご飯を食べてました・・・。
でも、今日は戻っていました・・・。
何だったのでしょう??4日も書いていないのに・・・。
青いご飯になったのは、エラーでしょうか??
やっぱりまだまだ心配ですね・・・。
それでは・・・
by (2006-10-07 19:44) 

みーはー熊

なんか、ゲートステーションでも話題になってましたね。不具合いだったようですよ。
by みーはー熊 (2006-10-07 21:22) 

wind-knight

こんばんは~。
ハムの黄色いご飯のキャプチャ、どうぞお使いくださいね。
不具合が発生していたそうですね。全然気付いていませんでした^^;
ハボももうちょっとシステム面で安定してくれるといいんですけどね。
by wind-knight (2006-10-08 18:08) 

おもちゃのかんりにん

こんばんは!
おんなじ症状出てますー。でも、ブログのタケルじゃなくて、HPのほうのタケルなのですが…。青いゴハンを食べているところを初めて見て、びっくりしました。
なぜかブログのタケルはピンクのゴハンを食べていて、更新がとびとびなのにおかしいなあ?と、こちらも不思議に思っておりました。
ほかの方のところでは、色とりどりなゴハンを食べていらしたようですね。中にはおいしいものもあるのですか。
今はなおっているのかどうか、ゴハンを食べるシーンに出くわさないので確認ができません(^^;
うちでは調子は最高のままでした。それもなんだか不思議です…。
by おもちゃのかんりにん (2006-10-08 22:44) 

kuu

ジタンのお友達証が完成しました^^
どうぞお受取ください。

あー ハボルトくんがそわそわしてる^^
もしかして・・・
by kuu (2006-10-09 11:23) 

kuu

大当たり!6363番ふみました♪
ハボルトくんにシューダイス振ってもらいました。
今回はラーの目でした。
久しぶりにシューダイス振ってもらえてよかったです☆
by kuu (2006-10-09 11:27) 

華月しのぶ

☆Kuuさん☆
こんにちは(^^ 足跡&マイ番報告コメント、ありがとうございます♪
今回の「ごはん」の異常は、サーバーの不具合とのことですが、久しぶりに
「しあわせかみしめ中」以外のハボルトが見られて嬉しかったりしました(^^
>あー ハボルトくんがそわそわしてる^^
おおっ!やっぱりマイ番とかキリ番が近付くと、ハボ達ってそわそわし始めるんですね?なんだかその反応を色々と集めて分析したくなります(^^
それではっ!
by 華月しのぶ (2006-10-09 13:57) 

華月しのぶ

★ニャロットさん★
こんにちは(^^ 足跡コメントありがとうございます♪
ハボ達の「ごはん」の異常は、サーバーの不具合のようですが、記事を書かれなくても、毎日○○××の挨拶をしていれば、ハーボットの調子はそれほど落ちないらしいですよ?(__と、どなたかがコメントされていたのを思い出しました^^)

さて、え~と以前頂いたプレートですが...すみません!
まだ『散策の収穫』として記事にアップできておりません(^^;
記事をアップした際にはご報告に伺いますね♪ それではっ!
by 華月しのぶ (2006-10-09 14:04) 

華月しのぶ

☆みーはー熊さん☆
こんにちは~(^^ いつもコメントありがとうございます!
う~ん、やっぱり不具合でしたか...メンテの後でしたので、もしかしてとは思っておりました(^^;
まだまだ『不安定』ですね。それではっ!
by 華月しのぶ (2006-10-09 14:08) 

華月しのぶ

★旅の騎士さん★
こんにちは(^^ お言葉に甘えて、ハム君のキャプチャをお借りしました♪
ありがとうございます(^。^)
因みに、ハム君が『黄色のごはん』を食べる時の擬音を「まぐまぐ」にするか、「はむはむ」にするか悩んだのは...内緒です(←バラしてるじゃん ^^;)
それでは、ご協力ありがとうございました(^^
あっ...これを機会に、ハム君にリンクカードを送ってもよろしいでしょうか?
何気に送るタイミングを計っていた華月とハボルトだったりします♪
それでは、のちほど騎士さんのところへお伺いに参ります(^^
by 華月しのぶ (2006-10-09 14:20) 

華月しのぶ

☆ぽーるさん☆
こんにちは(^^ ご訪問&足跡コメント、ありがとうございます♪
なんだか久しぶりにコメントを頂いた気分です。う~ん、ぽーるさんの方もお忙しそうですね?
さて、色んな所で発生していた「ごはん」の異常ですが、どうやらもう回復した模様です。ハボルトも『ピンクのごはん』を美味しそうに食べております(^^ 
それではっ!
by 華月しのぶ (2006-10-09 14:35) 

wind-knight

こんにちは。
リンクカード交換の申し出ありがとうございました。
もちろんOKです。華月さんとは交換したつもりでいました^^;
ありがとうございます♪
by wind-knight (2006-10-11 10:58) 

まゆりん

はじめまして^^ こんばんわ
黄色いごはんは初めてみました
ごはんを こねておにぎりにしてますね(笑。

先ほど ハボルト君の6400キリ番を頂きました
ハボルト君 (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
by まゆりん (2006-10-11 21:15) 

華月しのぶ

☆旅の騎士さん☆
こんばんは~♪先程、漸くハボルトにリンクカードを持たせました(^^
なんだか随分と遠回りをしたように思えます(^^;
お返事、お待ちしておりますネ☆// 
フフフ...騎士さんの纏める世界遺産記事に、再びお目見え出来る日が来ることを楽しみにしております♪ それではっ!
by 華月しのぶ (2006-10-11 21:57) 

華月しのぶ

★まゆりんさん★
こんばんはっ!いらっしゃいませ♪
お名前と記事の方は、時折拝見させて頂いておりました。
ハボルトのキリ番がご縁で、こうしてコメント&nice!まで頂き、大変嬉しく思います(^^ こちらこそ、おめでとう&ありがとうございました。

因みに、華月も今回初めて直接、『黄色のごはん』を食べているハボをキャプチャすること出来ました♪
元々が『米』の字に似ているので、本当におにぎりみたいです(^^
それでは、また機会が御座いましたら覗きにいらして下さいネ☆//
by 華月しのぶ (2006-10-11 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。