So-net無料ブログ作成
検索選択

華月のちょっとした疑問 シリーズその4.5 種の行方 BAD END [華月のちょっとした疑問]

 ぎゃ~!とうとうやってしまった!!

 以前、このシリーズその4でもちょこっとご報告したことがありますが、今回はそれとはまた別の悲しい『タネの行方』をご報告します。

 ええ     とうとうやってしまったのですよ、華月は...

 実は華月、ここ4日ほどブログの方にはノータッチで...無論、ハボルトにお伺いに行く余裕もなかった...と云うか、嵐山まで紅葉狩りに出掛けて不在だったんですよ(^^;

 つまり    きちんとハボルトのことを気に掛けてあげられなかったがために、久しぶりにログインして『タネのこと』を尋ねたところ、ハボルトから悲しい報告が...

 ここまでは普段どおり 

 


 

えっ?

 

 

 

ま、まさか...?

 


 

がぁ~~~ん!!

 

か、枯ぁ~らぁ~しぃ~たぁ~~~っ!

 

 あうう...ど、どうしましょう!?とうとうやっちゃいましたよぉ~(><)

 しかも、追い打ちをかけるように、ハボルトは...

 もう一度、自分でタネの様子を確認しに行くと、その後は無表情にじ~っとこちらを見てから戻って来ると...暫く無言でこちらを見たままその場に留まります。

 う~ん...ただ何もせずにこっちを見ているだけなのに、その姿と表情はいつもと同じ筈なのに、何故だかぐっさりと胸を抉りますね(‐ ‐;

 はぁ~...紅葉狩りの代償は、華月とハボルトにとって、とっても高いモノにつきました(><)

 


2006-11-16 15:30  nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

mcha

こんばんは♪
ハボルトくんの、何をぉぉ…?!番、もとい7200番を頂きましたv
ウフフ、どうもありがとうございました~vV

私も近頃はハボの調子を聞くあたりまでしか心が行き届かず、
タネの様子を聞き忘れて枯らしたことも~…(´▽`;)あわわっ。
タネが枯れちゃったことを報告するハボは本当に悲しげです。
しかしその感情100%を隠さずに表すハボがなんだかすごく可愛くて、ちょっと反省の色が足りなくなるダメオーナーです(笑)
胸を痛めている華月様の良いオーナーぶりを、私もぜひ見習わないといけませんね!!
by mcha (2006-11-16 17:42) 

kuu

あらー やっちゃいましたね><
次こそはきれいな花を咲かせてくださいね^^

嵐山の紅葉はきれいでしたか?
京都は今が一番きれいなころかなぁ。
by kuu (2006-11-16 19:05) 

おもちゃのかんりにん

こんばんはー。
・・・・うぁぁぁ。お察しいたします、ぐっさりとえぐられるようなそのお気持ち。悲しいですよね。
またハボルトくんの行動が、なんというかとてもストレートで。
いやはや。ま、まだこうなってしまったことはないのですが、いずれなりそうな気がしてひとごとではないなあという思いで拝読いたしました。
なんと申しあげてよいやら…ド、ドンマイ(^^;
し、失礼いたしました。
by おもちゃのかんりにん (2006-11-16 21:04) 

みーはー熊

あら、あら、やっちゃいましたか。
ハボルトくん、ショックだったんですねー。
でも、それ以上に ハボルトくんの様子に ショック!ですね。
ご心中 お察しします。
今度こそ、ハボルトくんと綺麗なお花 ご覧になってね~♪
by みーはー熊 (2006-11-16 23:16) 

こんばんは。
嵐山に紅葉を観に行かれたんですか。良いですね。京都の紅葉一度観てみたいです。私は、真夏と冬にしか行ったことがありません。

お花枯らしてしまって残念でしたね。こんな様子になるんですね。私も気をつけなくては。
by (2006-11-16 23:26) 

ぜろこ

こんにちは。
4日間ノータッチだと、枯れちゃうんですね。
良いことを教えていただきありがとうございます。
って、それよりショックですよね。
ハボって、無言で訴えたりもするんですね。
重い空気が流れているのがよくわかります(^_^;)
by ぜろこ (2006-11-17 11:00) 

柊太郎

こんちは。
無言の訴えは、辛いですね・・・
でも次は、がんばりましょう。
ではでは。
by 柊太郎 (2006-11-17 12:58) 

華月しのぶさんこんばんは。
タネ枯れてしまったのですね。
ハボルトくんがとても残念そうなようすが何とも…
次は是非きれいな花を咲かせてください☆

ハボルトくんの謎解きナンバーをゲットしました!
フーの目でお祝いしてくれました♪
なかなかコンプリートになりませんねー。
次も狙いたいと思います^^
by (2006-11-18 21:50) 

華月しのぶ

☆エム茶さん☆
こんばんは(^^ ハボルトのキリ番報告おめでとう&ありがとうございます♪
>ハボルトくんの、何をぉぉ…?!番、もとい7200番を頂きましたv
・・・え~と、なんだか↑って、エム茶さんの素敵なマイ番センスを垣間見た瞬間ですね(^^;
___さて、上記の悲しい出来事については、流石に自分では決してやるまい!と思っていただけに、かな~りショッキングでした。
が...それをしっかり記事にしちゃう華月って...(><)
う~む...「胸を痛めている」と云うエム茶さんの好意的な解釈がとっても嬉しいです。
それでは、これからも時々ハボルトに声をかけに来て下さいね♪
by 華月しのぶ (2006-11-18 23:56) 

華月しのぶ

★Kuuさん★
こんばんは。慰めのお言葉、ありがとうございます(^^)
はい~・・・やっちゃいました(><)
タネを蒔いて暫く、芽が出る前に4日も空けたのが、どうやら最大の敗因のようです(^^;___う~む、次こそはっ!

さて、嵐山の紅葉ですが、勿論綺麗でしたがまだまだ完全に紅葉しきってませんでした。やはり一番の見頃は、11月後半みたいですv
紅葉も良かったですけど、竹林が凄かったですよ~♪ それではっ!
by 華月しのぶ (2006-11-19 00:46) 

華月しのぶ

☆ぽーるさん☆
こんばんは(^^ お久しぶりです♪
お気遣いのお言葉&nice!ありがとうございます(^^)
あ~あ、やっちゃった...と云った感じです。
しかも、普段なら駆け戻ってくるハボが、ゆっくりとした歩調でトボトボと戻ってくる無表情さに、本当に悲しくなりました(-ー;
うう~む、次は名誉挽回しないとっ!
それでは、ぽーるさんもお気を付け下さいませ。
by 華月しのぶ (2006-11-21 21:55) 

華月しのぶ

★みーはー熊さん★
熊ねーさん、こんばんは。レスが遅くなりまして誠に申し訳ありません(^^;
え~と...やっちゃいました(><)
華月もショックでしたが、ハボルトもかなりショックを受けた模様です。
>今度こそ、ハボルトくんと綺麗なお花 ご覧になってね~♪
そうですね(^^)そのためにも、もう少し時間に余裕が出来でからタネを蒔こうと思います。
それでは、お気遣い頂きありがとうございました♪
by 華月しのぶ (2006-11-23 21:25) 

華月しのぶ

☆ROSIERさん☆
こんばんは。レスが遅れて申し訳ありませんでした(^^;
嵐山___漸く行って来ました♪
ここ数年で、色々と独り旅をしておりまして、京都はこれで3回目です。
ただ今までは嵐山・嵯峨野方面はノータッチだったので、今回は初トライでした(^^ 紅葉も良かったですが、竹林が本当に見事でしたね♪
いやぁ~でも歩いた、歩いた。ほとんど休憩なしで、3時間以上は散策しましたね(^^; お蔭で足の裏が痛かったです。
ただ残念だったのは、その間にタネを枯らしてしまったことでしょうか(><)
あはは...実は花が咲く以前の問題でした。芽すら出ないうちに枯らしてましたから...
ROSIERさんもお気をつけ下さいませ。それではっ!
by 華月しのぶ (2006-11-23 22:48) 

華月しのぶ

★ぜろこさん★
こんばんは。ここ最近本当にレスが遅くて申し訳ありません(^_^;
>4日間ノータッチだと、枯れちゃうんですね。
う~ん...4日間、と一概には言い切れませんが、まぁだいたいの目安にはなるでしょうか?
まぁ華月の場合、タネを蒔いて暫くハボルトが「念を送っている」姿を見た後で4日間ノータッチだった___その結果の出来事でした(><)
少しでもぜろこさんのお役にたてられて良かった、と云ったところでしょうか。
>ハボって、無言で訴えたりもするんですね。
そ~なんですよ!一見、とっても無表情だと感じることも多いのですが、何気にちょっとした「間」で何かを伝えて来たりもして・・・侮れません(^^;
う~ん、この失敗を次の挑戦への糧にしていきたいものです。それではっ!
by 華月しのぶ (2006-11-23 23:03) 

華月しのぶ

☆柊太郎さん☆
こんばんは(^^ お久しぶりです♪
>無言の訴えは、辛いですね・・・でも次は、がんばりましょう。
とっても端的な励ましのお言葉、ありがとうございます(^0^)
___はい、頑張りますね♪
それでは、またのご訪問、お待ちしております♪
by 華月しのぶ (2006-11-23 23:15) 

華月しのぶ

★要さん★
こんばんは(^^ いつもご訪問ありがとうございます♪
それなのにレスが遅くて申し訳ありません。
タネ___とうとう初めて枯らしてしまいました(><)
結局は、蒔いた事をすっかり忘れていた華月が悪いんですけどね?
>次は是非きれいな花を咲かせてください☆
はい!勿論、綺麗な花を咲かせるように頑張りますっ!

さて、話は変わりますが...マイ番&シューダイスの目の報告、おめでとう&ありがとうございました♪
え~と、7272番=謎解きナンバーGETですね?
おおっ!やっぱりハボルトのマイ番と要さんは本当に相性がいい様ですねv
でもちょっぴり意地悪なハボルトは、要さんのためを思ってか(?)なかなか『ソーの目』を出してはくれないようです(^_^;
諦めずに是非ハボルトのシューダイスの目コンプリートに向けて頑張ってくださいね♪それではっ!
by 華月しのぶ (2006-11-23 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。