So-net無料ブログ作成

華月のお勧め ミュージカル [華月のお勧め]

 華月の一押しのミュージカル、と云えばやはり以前に別のカテゴリーの記事でもチラリと述べたように 劇団四季の『クレイジー・フォー・ユー』になります♪
 見るだけで自分も幸せになる、そんな気にさせてくれる作品です(^0^)

 因みに華月は日生劇場で上演された初演から嵌まりました!
 しかも華月の初見は主演の加藤敬二さんではなく、荒川務さんが主役のボビーを演じていらっしゃいました(^▽^)
 ええ!惚れましたよ!その声にっ!

 しかもどこかでこの声を聞いた記憶が...と思ったのも当たり前。
 この作品を観る以前から名前も知らずに、CDの歌声だけを聞いて惚れこんでいた方と同一人物でした!!
 うわ~、もの凄い偶然ですよ!因みにその問題のCDが下記♪

<ANIMEX 1200シリーズ>(141)マルチェロ物語

<ANIMEX 1200シリーズ>(141)マルチェロ物語

  • アーティスト: イメージ・アルバム, 荒川務, 佐藤ありす, 和泉常寛, コロムビア・オーケストラ, 川島和子
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/21 メディア: CD



 そして今にして思えば、加藤=ボビーでなく荒川=ボビーに出会ったのが華月の運命を変えたように思えます♪四季通の方には負けるでしょうが、それでも初演から今までに30回以上は通いました。(因みに相手のポリー役は保坂さんでした♡)

 なにしろその当時、タップダンスでは加藤さんに軍杯があがるのは仕方がありませんでしたが、歌と細かい演技においては、断然荒川さんが上でした(^^)
 今でこそ加藤さんの歌にも磨きがかかり、それほど違和感はありませんが、初演は...いやぁ~詳しくは何も語るまい(^_^;

 本当に当時はガーシュインの名曲揃いのナンバーと、何気ない仕草で落ちていた帽子を掬い上げる荒川=ボビーの足先(!)にノックアウトされたものでした♪
 勿論、今でも華月のミュージカル史上では、文句なしの1位の位置をキープする作品です♡ ただし、2007年5月現在は上演されていません。

 他にも、『オペラ座の怪人』『キャッツ』『ライオンキング』などなど・・・四季でロングラン中の作品は一杯ありますが、『クレイジー・フォー・ユー』の次に華月が好きな演目は『美女と野獣』だったりしますが・・・これまた、野獣役の荒川さん目当て観劇に行ったことの多い華月でした♡
まぁ、そう云う楽しみ方もある、と云うことで(^▽^)

 因みに、劇団四季の最新作『ウィキッド』はオズの魔法使いの知られざる一面を描いた作品らしいです。勿論、華月も観に行きます♪
 上演場所は東京、電通四季劇場[海]で2007年6月17日(日)より開演。
 現在は10月31日(水)公演分を一般発売中、だそうです。

 詳しくは、劇団四季のHPをご参照下さい。

          

 最近、劇場に通っていない華月ですが、『ウィキッド』次第では観劇熱が再燃するかも・・・それではっ!


2007-05-14 16:16  nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 16

劇団四季さんのミュージカルは行った事がないのですが、今度「オペラ座の怪人」を見に行くことになりました。楽しみです!
by (2007-05-14 21:39) 

みーはー熊

こんばんは。
劇団四季は、どの演目も厳しいオーディションと練習で 素晴らしい舞台が作り上げられるのですね。見に行きたいと思いつつ、実現出来ていません。残念です。

おじゃましたら、ハボルト君の10300のキリ番と10301のマイ番を連続ゲットしました。マイ番のシューダイスは「ソーの目」でした。ありがとうございました~♪
by みーはー熊 (2007-05-14 23:58) 

一度も見たこと無いので今度行こう行こう・・
と、思いながら今だ(^_^;)
んーーーん、昨日からソネブロさん
重すぎーーー><
by (2007-05-15 06:09) 

華月しのぶ

☆チョコさん☆
こんばんは(^^)わざわざのご来訪&コメントをありがとうございます♪
>今度「オペラ座の怪人」を見に行くことになりました。
四季では初めての観劇、とのこと。しかも「オペラ座の怪人」ですかぁ~♡
どうぞ是非楽しんで来てくださいね(^▽^)
「オペラ座の怪人」と云えば、いい曲ばかりのラインナップですから、初心者にもお勧めだと思いますよ♪
それでは、いってらっしゃいませ(^0^)
by 華月しのぶ (2007-05-17 20:30) 

華月しのぶ

★みーはー熊さん★
こんばんは(^^)コメント&nice!ありがとうございます♪
しかも、ハボルトのキリ番&マイ番までGETされたのですね?
おめでとうございま~す(^0^)
>見に行きたいと思いつつ、実現出来ていません。
フフフ...観に行きたい、と思ったことがあるだけでも何かの縁です。
最近は観劇ツアーとかもありますし、お時間が出来ましたら是非一度は観劇に行かれてみてくださいね(^^)
初めて観に行かれるなら、やはり「オペラ座の怪人」や「ライオンキング」などロングラン中のポピュラーな作品がお勧めかな?
それでは、ご縁がありましたら一度は劇場に足を運んでみてくださいね♪
by 華月しのぶ (2007-05-17 20:38) 

華月しのぶ

☆rikoさん☆
こんばんは(^^)コメント&nice!ありがとうございます♪
>一度も見たこと無いので今度行こう行こう・・と、思いながら今だ(^_^;)
フフフ...皆さん、同じ様なことを思っていらっしゃるんですね?
思い立ったら吉日___機会がありましたら、是非是非♪
それでは、ご訪問ありがとうございました(^^)またいらして下さいね♪
by 華月しのぶ (2007-05-17 20:50) 

キリ番報告ありがとうございます。
踏んでくれてありがと~"^_^"
ハボルトちゃんの枠フレーム、昔のですか?
よくお見かけするのですが、今は無いですよね~
可愛いなぁ~
( ‥) ン?でも、無いのは使えないか・・・
by (2007-05-21 12:13) 

しのぶさん、そろそろ夜明けwwおはよう。
ぼっこのプレート出来ましたのでご報告に^^
お時間がある時にどうぞ!
http://blog.so-net.ne.jp/mama3/
左サイドバーに飾ってありますので、お持ち帰りくださいね^^
by (2007-05-23 04:27) 

華月しのぶ

rikoさん、こんにちは(^^)
コメントレスが遅くなりまして申し訳ありません(^^;
>ハボルトちゃんの枠フレーム、昔のですか?
え~と、このフレームは以前行われたハーボットの公式アンケートの回答記念に頂いたフレームです。
その頃にはrikoさんのところに、ぼっこ君が来る前のことだと思います。
>ぼっこのプレート出来ましたのでご報告に^^
うわ~!ありがとうございます~(^0^)
プレゼントを手にしたぼっこ君が可愛いですね♡
それでは、ご訪問ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします m(_ _)m
by 華月しのぶ (2007-05-25 14:42) 

こんばんは。
お久しぶりです。キリ番報告ありがとうございました。
キリ番プレートができましたので、お時間のある時にでもお立ち寄りください。
by (2007-05-25 22:18) 

ひでちぃ〜

こんばんはぁ~
この前ハボルト君にポーの目でお祝いしてもらいました~
その模様をアップしましたので。
是非見に来てくださいなぁ~
今日10500のキリ番も頂きました。
ありがとう!!
by ひでちぃ〜 (2007-05-26 20:45) 

ひでちぃ〜

こんばんは。
10555のGOGOGOを頂きました(*^_^*)
マーの目でお祝いしてもらいました。
ありがとう!!
by ひでちぃ〜 (2007-05-31 21:07) 

華月しのぶ

☆ROSIERさん☆
こんばんは。ご無沙汰しております(^^;
レスが遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
最近、忙しい上に寝不足な感じでブログの方でハボルトに会う機会が減り、Diaryの方のみでのコンタクトになっております(^^;
さて、キリ番プレートアップのご報告、ありがとうございました♪
しっかり頂いて参りますね~(^0^)/
それでは、もう暫く復帰には時間が掛かりそうですが、頑張ります♪
by 華月しのぶ (2007-05-31 23:56) 

華月しのぶ

★ひでちぃ~さん★
こんばんは(^^)ご無沙汰しております。
ハボルトのマイ番記事のアップ、ありがとうございました♪
そして、キリ番10500番&マイ番10555番GET、おめでとう&ありがとうございます(^▽^)
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
by 華月しのぶ (2007-05-31 23:59) 

しのぶさん、おはよーございます^^
質問しておいて今頃(^_^;)ごめんなさい・・・。

>ハボルトちゃんの枠フレーム、昔のですか?
え~と、このフレームは以前行われたハーボットの公式アンケートの回答記念に頂いたフレームです。
その頃にはrikoさんのところに、ぼっこ君が来る前のことだと思います。

な~るほど~、そうなんですか^^
上が、動いて可愛いですね~♪これからチェック気をつけなきゃ(笑)
ありがとうございます。謎が一つ解けましたww
by (2007-06-01 04:30) 

華月しのぶ

rikoさん、こんばんは(^^)
随分と早い時間に起きられて・・・?
それとも、これからお休みだったのでしょうか?
こう云ったご質問でしたら、いつでもどうぞ♪それではっ!
by 華月しのぶ (2007-06-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。