So-net無料ブログ作成
検索選択

観劇記録2 [日々の呟き]

行って来ました!

演劇集団キャラメルボックス公演『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』♪


華月のとっては、久しぶりのキャラメルボックス公演でした。
しかも今公演は、以前6月29日付けの『華月の懸賞履歴』記事でもご紹介したとおり、So-net 会員特典情報局プレゼントコーナーでGETした招待券で、姉と一緒に観に行きました♪

サンシャイン劇場


因みにサンシャイン劇場って、地図で見ると良く分かりにくいんですが、実はサンシャイン60に隣接した文化会館の4階にあったりします。

さて、観劇にあたってはまず最初に公演窓口で招待券をチケットと交換してもらうのですが、貰ったチケットはなんと1階20列17番と18番と云う、結構良い座席でした♪
ええ、劇場自体が客席832席とこじんまりしていて、どこからでも観やすい設計が売り、と云う...
まぁ、1階客席が23列しかないので、後ろの方と云えば後ろなんですが、1列辺りの座席数が32席なので、丁度真ん中あたりなんですよ(^0^)
あと開場が13時、開演が14時と1時間も余裕があるのですが、その期間に売店でパンプレットを購入したりお土産を見たり、ロビーでキャラメルボックス製作総指揮(!)の加藤昌史さんと新人劇団員さんがDJのようなものをやっていまして、それを聞いたりと飽きのこない待ち時間を堪能できます(笑)。

実は華月、以前はサポーターズクラブにも入っていたことがあったのですが、公演内容が時代劇系を多く扱うようになってなんとなく疎遠になってしまったものです。
ええ...どっちかと云うと、キャラメルボックスで扱うSFミステリー系の演目が好きだったんですよ。
そう云う意味では、今公演の『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』は「家族愛」「ミステリー」「SF」と云った要素を満たしていて、好きな演目のひとつだったりします。
一応目玉は主役のほしみ役を「高部あい」さんがやっていること、もありますかね?
因みに一緒に行った姉は、キャラメルボックス初体験だったのですが、結構満足してくれたようでした♪

さて、肝心のストーリーは云うと...
年に一度の家族行事で家族6人でキャンプに出かけた大学生の高梨ほしみ。そのキャンプ場に向かう途中で事故が起こり、ほしみだけが軽傷ですんだがほしみを除く家族5人は全員死亡。
ただし、病院に運ばれたほしみと一緒に亡くなったはずの家族もついてくる(!)。その姿はもちろんほしみにだけ見える。何故なら、彼らは幽霊だから。バラバラだった家族が、ほしみを見守ることで一つになる。しかしいつかは別れなければならない。ほしみが家族と過ごす、最後の夏...
と...これだけのあらすじだと、どの辺が「ミステリー」なのかと云う疑問もあるけど、これに平行してほしみのもう一人の家族「叔父さん」が、ある事件で刑事に追われながら逃亡していて、その事件と云うのが...?
と云う、ちょっぴり「ミステリー」(?)な内容が同時進行している訳です。

まぁ、百聞は一見にしかず       ですし、公演は8月5日(日)までやっていますので、興味のある方は観に行かれてもいいんじゃないでしょうか?
あ...そう、そう、肝心のチケット代は「6000円」なのですが、観劇の相場としては結構お手頃価格だと思いますよ?

なにはともあれ、久しぶりの観劇。凄く楽しかったです♪
また、何か機会を作って観に行けたらいいなぁ(^▽^)


2007-07-11 23:45  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

華月の懸賞履歴 [日々の呟き]

うわぁ~!当たっちゃいました!!


 さて、一体何が当たっちゃったかというと・・・
 So-net 会員特典情報局のプレゼント、キャラメルボックス公演 『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』 東京公演(7月11日昼公演)です♪
 公演場所は、池袋サンシャイン劇場!

池袋サンシャイン劇場



 ええ、ダメもとで多分一番申し込みが少なかろう?と思われる唯一の昼開演公演なんかを選んでみました(^^)
 そして・・・6月29日に引換券が届きました!(勿論、2名様分です)
 はっきり言って、半分忘れた頃に当たってもので、7月の休み希望は出していなかったのですが・・・どうやら日頃の行いが良かった(笑)らしく、丁度その日は『休み』でした~~\(^▽^)/

 因みに、華月が So-net のキャンペーンなんかで当たったことがあるのは、ブロクルで春クルキャンペーン2回連続図書券GET(!)に引き続きコレで3回目です♪
 今まで、懸賞らしい懸賞を当てた事のない華月にしては、上出来ですね(^0^)

 詳しい観劇などの経過は、また後程ブログで報告いたします。


2007-06-29 12:12  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

観劇記録 [日々の呟き]

行って来ました!
劇団四季の最新作『ウィキッド』♪
場所はカレッタ汐留内の四季劇場『海』です。

電通四季劇場〔海〕





<6月21日のキャスト>
グリンダ:沼尾みゆき              エルファバ:濱田めぐみ
ネッサローズ:小粥真由美            マダム・モリブル:森 以鶴美
フィエロ:李 涛                  ボック:金田暢彦
ディラモンド教授:武見龍磨           オズの魔法使い:松下武史

オズの魔法使いを下敷きにしたミュージカルな訳ですが・・・

 華月の感想を一言で集約すると・・・

『敵を欺くにはまず味方から』

 ・・・かな?←どう云う意味かは、観劇するとわかります(笑)。

それ以外の感想は、ある程度観劇した方が増えないことには、ネタばらしになってしまうので止めておきます(^^;
ただ、『オズの魔法使い』を読み返してから観劇すると、また一段と面白いかな?と思われます。
何が『善』で何が『悪』なのか、その真実は、立場や状況によって違って見えてくる...
らしい(笑)。
詳しいストーリを知りたい方は、上記のブログパーツをクリックして下さい。
スペシャルサイトにリンクしています♪


2007-06-21 22:22  nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハボルトからのお祝い [日々の呟き]

本日は、ハボルトをブログに迎えてから2回目の華月の誕生日です♡

オーナーモードでハボルトに話しかけたところ...




 


昨年のハボルトと交わした約束は、こうしてまた来年へと引き継がれる訳ですね♪


因みに、久しぶりにブログでオーナーモードに入ると


...なんて、ハボルトから報告を受けたりもして...
普段から華月が Harbot Diary でカウンター確認をしているのが裏目に出てしまうことに・・・(^^;

  そこで、リンクカードを送って下さるオーナーの皆様へ華月からのお願いです。
  リンクカードを送る際には、一言コメントを残してからでお願いします。
  そして、ハーボックスはなるべく分かりやすい位置に置くよう設定をお願いします。
  新規ハーボットオーナーが増えるこの時期、どうぞ皆様もお気をつけ下さい。
  因みに華月のリンクカードに関する考え方は、こちらを参照して下さいね(^▽^)


2007-04-18 00:00  nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:Harbot

帰って来ました♪ [日々の呟き]

旅行から帰って来ました(^0^)

3泊4日(?)な感じですが、往復バスで出掛けたので、実質観光は2日間でした。

1日目は倉敷をメインに廻りました。
学生時代の修学旅行ぶりで、久しぶりの倉敷の美観地区は記憶よりも狭い感じを受けました。
あとはチボリ公園をじっくり4時間近く掛けて巡りましたかね?
基本的に華月って、貧乏性なんですよ(^_^)
ですから、入館料とかの掛かる場所へ行くと、じっくりと腰を落ち着けて観光することが多い訳です。
流石にバス旅行で疲れたので、その日は宿でゆっくりしました。

2日目の予定は当初、岡山城と後楽園をじっくり巡って・・・の予定でしたが、前日の車内吊革広告で目にした岡山市立オリエンタル美術館開催『吉村作治(教授)の早大エジプト発掘40年展 』に惹かれ・・・行きましたとも!

彩色階段、200体のミイラ、第二の太陽の船、岩窟遺構。そして、青いミイラマスク世界初公開!

うわ~!岡山近辺在住の皆様!こんな機会はいつ巡ってくるか分かりません!
少しでも興味のある方は絶対に見に行くべきですよ!!
5月13日(日)まで開催        ただし月曜休館        のこの企画ですが、JR西日本の主な緑の窓口、ローソンなど前売券も売っているそうなので、本当に興味ある方は見に行ってくださいね♪ ←どうやら、岡山の後は仙台宮崎愛媛札幌熊本東京にも展示されるらしいです☆
あ・・・なんか、どっかの回し者みたいですが、華月の利害関係はないですし、損はない筈...です(多分>笑)。

興味のある方は、以下のサイトから催し物案内、2007年度展示のご案内を参考にどうぞ(^▽^)
http://www.city.okayama.okayama.jp/orientmuseum/
もっと詳しく知りたい方は、吉村作治教授のHPにアクセスしてもいいかも(^0^)
http://www.egypt.co.jp/
今回の展示以外の発掘経過とかを知ることが出来ます!

因みに会場自体はそんなに広くないのですが、華月はその会場の隅から隅の展示物&説明文を読んで2時間は会場に居ましたね(爆)。
いやぁ~、予想外のイベントでしたが、凄く楽しかったです♪

展示会の後は、当初の予定通り岡山城を見た後で一路後楽園へ...1時間ほど散策しました。
なにやら、花嫁衣裳を纏ったお二方の撮影をしておりましたが、あれは結婚式場の宣伝用写真なのか、それとも本当に結婚された方が、記念アルバムか何かを作るために雇ったスタッフだったのか・・・?
後者であれば、それはそれで凄いかな?と思われます(^^;
最近では、そう云う商売もあるらしいので、後者の可能性は高いですね。

さて、さて、定期メンテナンスの所為でアップが遅れましたが、3月22日午前中には自宅へ戻って来ました。
早速ログインしたところ、マイ番が近かったのでコメント返信できておりませんが、ご訪問の上コメントをしてくださった常連の皆様、誠にありがとうございました♪
しかも、nice!まで頂いてしまい...ありがとうございます。
まだまだ休みは残っておりますが、気が付くとボーッと過ごして終わりそうな今日この頃...記事は二次創作SS系を書き溜めたり、キャプチャー画像を編集し次の<散策の収穫>に備えたりしております。

あ...3月20日には不在だったため、22日に予定通りハボルトから質問されました(^_^)
例の「なに似」の「なにが好き」と云うハーボットからの質問です。
本当に3ヶ月の一度質問されるのですね(^0^)
詳しい経過は、共通テーマ『お知らせ』の方で近日アップ予定です。
そちらの記事も、楽しみにしておいて頂けると幸いです。

それではっ!


2007-03-22 09:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小旅行 [日々の呟き]

暫くの間、留守にします。
捜さないで下さい()。




と...まぁ冗談はさておき、華月しのぶは念願の連休をもぎ取りました!

いやぁ~、長かった。公休消化できずに早半年。
お陰様で、8連休です♪
まずは、小旅行岡山に行って来ます。
フフフ...学生以来、○年ぶりの岡山・倉敷を堪能してきますね☆

因みに、その後は更新の下準備を進める訳で・・・運が良ければ「散策の収穫」特別編をアップできるかもです。
内容的には、ハーボットとは別枠のカテゴリー「華月のお勧め」から派生したキリリクGET(収穫)になるのかな?
ええ、華月...二次創作系のサイト様でも、色々とキリ番GETしてまして♪
折角頂いておきながら、お披露目も出来ずにいる素敵な作品が一杯あったりします(^_^)
ブログを始める以前は、貰ったままでお披露目できずにいたのですが、こうしてブログを始めたからには、少しでも多くの方に見て頂ければ...と思う訳です。
一体、どんなサイトを見て回ってるんだ、お前...(汗)の世界かもしれませんが、その点はご容赦ください。
多分、華月の年代がバレバレな系統かもしれませんね(爆)。

唯一の心残りは、 リヴリーアイランド「So-net 横断ビンゴ」トリプルビンゴを逃しそうだ(^^;と云うことでしょうか。



20日以降のビンゴに、上記が出ましたら「ああ、逃したな、華月。」と思って頂ければ間違いないでしょう(><)
まぁ、ブロクルで春クル!キャンペーン図書券が当たったからいっか、と思っておこう。

それでは、皆様      ごきげんよう♪

<追伸>
因みに、旅行先ではハボルトに訪問者様のお伺いをたてることが出来なさそうですので、もしこの記事をお読みになられましたら、コメントをクリックして頂き、「見たよ」「来たよ」程度でOKですので、足跡を残して頂ければ幸いです。
よろしくお願いします m(_ _)m


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

リヴリーアイランドホームページ 
http://www.livly.com


2007-03-19 17:17  nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

記念日のご挨拶 12 [日々の呟き]

<夢の足跡>へご来訪の皆様

ようこそいらっしゃいました♪

本日2007年3月4日は、当ブログ開設一周年の記念日となります。


ここまで辿り着けたのも、一重にここを覗きにいらしたり、遊びに来てくださった皆様と寄せられた温かいコメントの数々のおかげです。

心よりお礼申し上げます m(_ _)m


さて、そんな記念すべき本日の総閲覧数は『28053』でした。
1年でこんなにも沢山の方が華月のブログを何らかの形で訪問してくださった、と云うことになるのですね(^0^)
しかもハボルトのカウンターも3月1日でちょうど9000回も廻ったことになりました。
まぁ、半分近くは華月が廻したのかもしれませんが、それでも当初は数人の友人が遊びに来てくれれば良いだろう、程度で考えていたことを思えば素晴しい進歩と云えることでしょう♪

思い起こせば1年前、華月がブログを始めようと思ったきっかけは、無料版のハーボットでもブログに置くことが出来る、と云うことを知ったからでしたねぇ...
しかし、その設置までにはかなり悪戦苦闘を強いられたものです(^^;

因みに一番最初にコメントとnice!を残してくださったのは、柊太郎さんだったりします。
いま思えば、あんな内容があるのかないのか、と云った微妙な記事にnice!をくださった柊太郎さんには感謝しようにもしきれません。
本当にありがとうございました♪

そして、ハボルトと一番最初にお友達になってくださったのは、朱音さん&あると君でした。
そのリンクカードを封切りに、Kuuさん&dayan君、Mediumさん&Ukiki君...と云った感じでハボルトのお友達も増えていきました。
こうして3月4日現在、ハボルトは14名のお友達とリンクカードを交換しております。

さて、ブログ開設一周年の記念企画は       まぁ、企画と云う程のものではありませんが、新たに2007年度版の頂き物ギャラリーを新設してみました!
ええ...実は、2006年までに華月が頂いたキリ番などの記念プレートが膨大な数に及びまして...更新記録が追いつかなくなったりして...(><)
嬉しい悲鳴が上がる今日この頃なので、この際だ新設しちゃえ!とばかりに新たに場所を設けました。

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2007-03-03

アイコンは・・・そのうちどうにかしたいと思います(^^;

一周年を迎えたこのブログも、まだまだ発展途上の段階です。

これからも、どうぞよろしくお付き合いの程をお願い致します。


2007-03-04 00:00  nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

記念日のご挨拶 11 [日々の呟き]

2007年2月4日は、ここ 『夢の足跡』開設11ヶ月目の記念日 です(^^

フフフ...あと1ヶ月後には、念願の1周年です


さて、記念すべき本日の総閲覧数は0時の時点で『25191』で前回が『22389』だった訳なので・・・閲覧数2802、と云うことになります!

1月の記事更新は前半はまずまずのペースを保っていましたが、中盤から後半にかけて、ほぼ全滅状態だったことを考慮すれば驚くべき結果ですよ!

ああっ!これも皆、覗いて下さった皆様のお蔭です♡
本当にありがとうございました~ \(^0^)/


さて、既に恒例の愚痴零しの場と化した今年2月の華月のスケジュール報告は     1月分の公休をまるまる繰り越しした上で、夜勤4回に対し日中勤9回、と云う悪夢のような割り当て(><)!

しかも、休日は連休なしで半日出勤分の休みを含めて計7日間だけですよ!?
うぐ~!師長さんっ!!なんか華月に恨みでもありますかっ!?

他のスタッフの未消化分の公休はドンドン消化されてるのに、華月の分は先月よりまた増えてるんですけど!?
その上で、休みの日に係り活動で来い、と言われても華月は行きませんからね?

まぁ、7日の研究発表が終了すれば、少しは余裕が出る筈ですが・・・2月って、何気に反省会の時期だったりするので、確実に休めるような余裕はなさそうです。 その結果、こうしてブログの更新が滞っていくのだ     と云うことにしておいてください(^^;



さてさて...(^^)ハボルトではありませんが・・・
華月とハボルトの2月のイベント結果はこうなりました♪

  

フフフ...さぁ、どっちでしょう?

  

青鬼状態のハボルトがブンブン首を振って・・・ はて?どっかで見たような?
はい!ハボルトが拾ったのはウォタービーンでした(^0^)

公式では「?」が縁起物のようですが(金運だから?)
華月は青が好きなので、これで十分です♪

皆さんのハーボットは、何色を拾われたのでしょうか?



それでは、ご訪問くださった皆様


 

今後も華月しのぶとハボルトで綴る『夢の足跡』を
どうぞよろしくお願い申し上げます♪



2007-02-04 18:18  nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

記念日のご挨拶 10 [日々の呟き]

2007年1月4日は、ここ 『夢の足跡』開設10ヶ月目の記念日 です(^^


さて、記念すべき本日の総閲覧数は0時の時点で『22389』で前回が『19644』だった訳なので・・・閲覧数2745、と云うことになります!


12月の記事更新は8日(+α)と、普段に比べまずまずの更新率をキープ。
その効果が閲覧数に反映されているのかな?


ご訪問くださった皆様のお蔭です♡
ご来訪ありがとうございました~ \(^0^)/




さて、今年1月の華月のスケジュールは     年末に無駄に連休を頂いたものの、公休はまだまだ未消化。
その上、有給は40日残っているって云うか     去年有給を貰った記憶が華月にはありません(><)
フッ...こうして毎年有給を貰えず(勿論、買い上げなどと云う制度はない)10年以上の歳月が過ぎて来たんだわ...(^^;
そして、これからもソレは変わらないでしょう。なにしろ、病棟スタッフ20名弱、その全員の未消化分公休を合計すると、現時点で90日近く残っているらしい・・・・・・あ~・・・深く考えるのはよそう。



そして、新たな年を迎えた際に華月は、去年のハーボカートの成績表を初級、中級、上級ともに全てクリアしました!
因みに、その成績表の上位3名様をここでご紹介しましょう。

まずは、初級1位から3位のお名前とクリアタイムから!
 
1位 ホロン博士様 タイム 00’54”281
2位 トシーさま タイム 00’54”416
3位 エム茶さま タイム 00’54”922


続いて、中級1位から3位までのお名前とクリアタイム♪
 
1位 ホロン博士様 タイム 00’54”189
2位 トシーさま タイム 00’55”013
3位 トシーさま タイム 00’55”687


最後に上級1位から3位までのお名前とクリアタイム♡
1位 ホロン博士様 タイム 01’44”229
2位 トシーさま タイム 01’48”071
3位 歩幸さま タイム 01’52”106

と、まぁこんな感じで・・・2位に食い込むトシーさまも凄いですが、ホロン博士強し!ですね(^^;
はっきり言って、ごくたま~にフラリとやって来てはハーボカートの成績を全て塗り替えていく・・・謎なホロン博士の正体は一体どんな方なのでしょうか?



それでは、ご訪問くださった皆様



今後も華月しのぶとハボルトで綴る『夢の足跡』を
どうぞよろしくお願い申し上げます♪



いつの間にか著作権表示が変わっていました(^^;修正、修正!


2007-01-04 16:16  nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もよろしくお願い申し上げます [日々の呟き]

さて、2007年の年が明けました。
皆様にとっての2006年は如何だったでしょうか?
私、華月しのぶにとっての2006年は、ある意味激動の1年だったように思われます。
そうです。3月からこのブログ『夢の足跡』を始めたことで、周りの環境に大きな変化が起こりました。

華月はこのブログを始めた当初は、細々と日々の日記と二次創作などを自己満足で記事にしていこうと思っておりました。
が、しかし   不思議なものです。
以前から自分のサイトなりを作った際には、ハーボットを招こう!と心に誓っていたのですが、いざそれを実行したところ、予想外に沢山の常連さんやハーボットを通じての友人が出来ました。
しかもそのことで、オフにも張り合いができたように思えます。

そう、華月しのぶにとっての2006年はチャレンジの1年でした。
無論、まだまだ遣りたいことは沢山あります。
2007年は2006年に遣り残したこと、また新たなチャレンジを始める、そんな1年にしたいと思います。
どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます。



因みに、ハーボットのルール(?)を知らない訪問者さまも中にはいらっしゃるようですが、要は当ブログに訪れる方のカウンターの役割をしている、と思って頂ければ特に支障はないように思われます。
ただもし宜しければ、ご訪問の際には左サイドにあるサイドバーのハーボックスに注意していただくと、カウンター100番ごと或いは語呂合わせによっては、当ブログの住人『ハボルト』が皆様にお祝いをしてくれることがあります。
その時には、ほんのひと時お手を止めて、皆様のお時間を『ハボルト』に分けて頂ければ、と思います。



また2007年から、カテゴリーの内容を少々変更していこうかと思います。
今の段階では、どうする、とまでは決めておりませんが、現在「おしらせ」のカテゴリーで行っているハボルトのキリ番&マイ番報告者様のご紹介や、ハーボット関連の記事を新たなカテゴリーに分散していこう、程度に考えています。

また、カテゴリーの二次創作や『西方の魔女』に関しては、引き続きサイドバーの更新履歴には反映されないような古い記事に紛れ込ませながら新作をアップしていく予定でおります。
もし奇特にも、上記カテゴリーを目当てにご訪問される方がいらっしゃいましたら、是非サイドバーのカテゴリー名をクリックして頂ければ、と思います。
ただし、何時更新されたか分からない、となると厄介ですので、その場合の対応策は今後検討させて頂く予定です。



それでは、2007年が皆様にとって良き年となりますよう心からお祈り申し上げると共に、今後とも『夢の足跡』へのご贔屓のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


2007-01-01 01:01  nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。