So-net無料ブログ作成
検索選択
『西方の魔女』 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

『西方の魔女』番外編 ~Lose Time~ [『西方の魔女』]

さて、さて...今回の『西方の魔女』は、東方視察編第八章の番外編になっております。
ええ、時系列的に云えば、冒頭での遣り取りは本編の前日くらい、と云ったところでしょうか?
因みにこの作品では、イシス中将と東方司令部の実質的な司令官であるグラマン中将との関係がちょこっと示唆されております。
フフフ...こうしてまたひとつ、捏造設定が生まれるのね...
まぁ、なにはともあれ、興味のある方は『続きを読む』からどうぞ♪

続きを読む


2007-03-30 12:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

Falman Rule [『西方の魔女』]

はい。こちらは『西方の魔女』東方視察編に於ける番外編です。
ここでのメインは、表題どおりファルマン准尉な訳ですが・・・キーポイントは『神経衰弱』です(笑)。
『神経衰弱』と云うのは、トランプのアレです。
ただし、ファルマン准尉が入ると、必然的に普通の『神経衰弱』では勝負にならないので、こう云うハンデが付くことになるんですよ(爆)。
さてと...例の如く、興味もある方は『続きを読む』からどうぞ!

続きを読む


2007-02-22 22:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

『西方の魔女』 東方視察編:4 [『西方の魔女』]

さて、『西方の魔女』の更新です。
今回の主要登場人物は・・・西方から遣って来たイシスさん直属の部下達でございます。
その筆頭は副官のジャスティ・トリヴァー中佐ですが、ここで華月が名誉挽回を狙ったのは、初っ端で遅れを取った赤毛の某少尉となっております(笑)。
皆優秀なんだよ~、と云うオリキャラ自慢な訳ですが・・・一応、それぞれが優秀なのには勿論訳があります。
その辺の理由は、おいおい出していきたいと思っています。
それでは、興味のある方は例の如く、続きを読む、からどうぞ♪

続きを読む


2007-01-05 01:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

『西方の魔女』シリーズ目次 [『西方の魔女』]

                                  


       『西方の魔女』シリーズ~目次~

 『西方の魔女』 番外編 ~年の数だけ・・・?~

荒川弘先生原作の『鋼の錬金術師』に於ける節分ネタです。ここでは華月の捏造設定によるオリキャラ、イシス・ハミルトン中将が登場します。
もともとは『Harbot diary』にコネタとして載せていたssを清書してお披露目したものです。
何気に華月の実体験に基づいております(笑)。

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2006-03-05

 『西方の魔女』 前史 ~勝利の女神は紅に染まる:前編~

華月が書く『鋼』の捏造世界設定における基本、アメストリス国建国(?)エピソードです。
イシュヴァール戦以前の『アメストリス解放戦線』と呼ばれる戦闘に於ける一幕になります。

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2006-03-12

 『西方の魔女』 前史 ~勝利の女神は紅に染まる:後編~

上記SSの後編になります。
因みに、ここで出てくる『彼』は、今後も登場の予定ですのでお楽しみに~☆

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2006-03-25

 『西方の魔女』 前史:番外 ~ Fortune birth ~

まぁ、某方のお誕生日おめでとう~、なエピソードですね。
色々と捏造設定を展開しておりますが、ある意味その筆頭とも呼べる『繋がり』となっております。
どの辺が前史の番外にあたるかは・・・まぁ、おいおい分かると思われます。

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2006-03-26

 『西方の魔女』 捏造未来編 ~真夜中の逢瀬~

え~と・・・本編をかな~りすっ飛ばしての捏造未来編です。
ちょっぴり妖しい表現を使って、如何にギャグを成功させるか、と云う華月なりのお題に則っております。
因みに、原作キャラとオリキャラの絡みがあるので、R指定と云う訳ではございませんが、苦手な方はご遠慮下さい。

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2006-04-01-2

 『西方の魔女』 捏造未来編 ~悪戯な魔女~

かな~りお遊び要素の混じった捏造設定が目白押し、な未来編です。
因みに、誰が、誰で・・・誰が、誰と・・・と云う疑問に関して、華月には黙秘権がございます。
だってねぇ・・・オリキャラが半数を占めてるし・・・(苦笑)

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2006-04-06

 『西方の魔女』 捏造未来編 ~Shall we dance ?~

こちらは華月の誕生月に因んで、兼ねてよりオン・オフラインを通じて大変お世話になっている方から頂いた素敵な頂き物をご紹介するためだけに華月が書いたエピソードです。
微妙にこちらのエピソードには、裏と表がありまして・・・そ~云った表現はありませんが、こちらが一応「裏」になっております。
華月のSSは兎も角、素敵な頂き物だけでも必見ですよ~♪
しかも、このSSから「おまけ」のsssにリンクがしてありますので、そちらも見つけてみてくださいね?

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2006-04-08

 『西方の魔女』 前史の裏側:その1 ~戦場に咲く華~ 前編

こちらは、以前ご紹介した『西方の魔女』前史~勝利の女神は紅に染まる~のその後のお話です。
つまり『彼』と『彼女』のその後について、がメインの筈ですが・・・微妙に『ハート』が出張っております(苦笑)。

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2006-04-11

 『西方の魔女』 捏造未来編:番外 ~もう一つの『Shall we dance?』~

以前ご紹介した『西方の魔女』捏造未来編~Shall we dance?~の、こちらが微妙な「表」になります。
なにぶん、華月って奴は「貧乏性」なもので・・・折角あるモノはお披露目しないと拙いかな?と思いまして・・・
しか~も、かなり微妙なカップリングまでご披露する形になりますが、そこは厭くまで華月のオリジナル設定ですので、スルーしてくださると有り難いです(笑)。

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2006-04-19

 『西方の魔女』 前史の裏側:その2 ~戦場に咲く華~ 中編

読んで字の如く、前史の裏側:その2~戦場に咲く華~の中編になります。
実はこれ、前・中・後編の3つのパートから成り立つSSの筈なのですが・・・未だに未完だったりします。
まぁ、華月の中では既に完結している上に「オチ」も見えているので、後編は書かなくてもいいかな~?などと思っております。
だって、誰も読みたい、って反応を返してくれないから、そう云うことに労力を使いたくない横着者な華月だったりします。

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2006-04-25

 『西方の魔女』 前史 ~良薬は口に・・・苦し?~ 

微妙にラストが本編時間軸に戻っておりますが、本編で『ハート』の副官を勤めるジャスティー・トリヴァー中佐が、『ハート』に拘るキッカケとなった、とある「事件(^^)」を取り上げてみました。勿論、『彼』(=『中佐』)も登場しております。
ええ、実は彼らには過去に於いて、こ~ゆ~繋がりがあった訳です(笑)。

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2006-05-05

 『西方の魔女』 東方視察編 第一章 ~邂逅~ 

とうとう『西方の魔女』本編、東方視察編の開幕です。
華月のお気に入りのイシス・ハミルトン中将と東方組との、これがファーストコンタクトであり...運命の転機かもしれません。
この展開(『現在』)がやがて、前史や捏造未来編へと云った、『過去』と『未来』へ繋がって行く訳で・・・
因みに第一章では、これからの展開にちょっぴり伏線を引いてみたりしております。
さてはて、一体何人の方がその伏線に気がついて頂けるものなのか?

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2006-08-08

 『西方の魔女』 東方視察編 第二章 ~その経歴は?~

はい、『西方の魔女』本編、その第二章です。
まだまだ序章、と云った内容ですが、実はこちらにも3つばかり今後の展開への伏線が潜んでいたりします。
ひとつはヒューズ中佐の反応、後のふたつはホークアイ中尉とのやり取りの中に隠れています。
さてさて、その隠し味はいかほどに?

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2006-09-09 

 『西方の魔女』 東方視察編 第三章 ~秘密な関係 Part.1~

同じく本編第三章Part.1です。
漸く華月の書きたかった関係が少しづつ顔を覗かせ始めました。
それでも、Part.2の関係が公表できないうちは、下手にイベントものもアップできなかったりします(汗)。
バレンタインネタ、とか本当はアップしたかったです。

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2006-11-11

 『西方の魔女』 東方視察編 第三章 ~秘密な関係 Part.2~

上記、本編第三章Part.2です。
同時にこの作品は、華月の書く『鋼』の捏造設定の根幹にあたる「秘密な関係」暴露編です(笑)。
ええ、実はこの関係、二次創作SSの方でも有効だったりするんですよ(爆)。
さぁ、これでこの関係が浸透した頃には、ドンドンネタバレを含むSSが発表できますね~☆

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2006-12-12

 『西方の魔女』 東方視察編 第四章 ~ヘインズ少尉の名誉~

お待たせしました?
今回はイシス中将に随行して来た西方司令部の面々にスポットをあててみました。
一応、今後の展開に向けての布石も含めている訳で・・・さて、あなたは誰が一番好きですか?

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2007-01-05

 『西方の魔女』 東方視察編 第五章 ~愛憎~

時間経過は・・・第三章Part.2 のつづき・・・に近いかな?
イシスさんの過去にちょこっと触れております。
何気に複雑な家族背景・・・だな・・・(汗)

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2007-06-01

 『西方の魔女』 東方視察編 第六章 ~悪戦苦闘なお昼時~

第四章と第五章のつづきが合流して、漸く本来の時間軸に戻りました・・・と云った時間経過です。
さて、さて、生贄の羊は一体誰?

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2007-06-15

 『西方の魔女』 東方視察編 第七章 ~頭脳ゲーム(The Game)~

東西司令部の誇る『頭脳 -ブレーン- 』対決です。軍杯は勿論...読んでのお楽しみで♪
因みに、『西方の魔女』 捏造未来編 ~Shall we dance ?~から「おまけ」としてリンクしているSSSの東西関係の根幹となる交流は、実はここから始まったと言っても過言ではございません(笑)。

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2007-07-15

 『西方の魔女』 東方視察編 第八章 ~Brak Point 前編~

とうとうやっちゃいました(汗)。
イシス・ハミルトン中将の『秘密』に迫るシリーズ最大の山場、前編です!
ええ、核心は結局後編につづくのですが...
成る程、と思われるか、そりゃあ~無理があるっしょ?と思われるかどうかまでは華月のあずかり知らぬところです(笑)。

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2007-08-08

 『西方の魔女』 東方視察編 第八章 ~Brak Point 後編~

お待たせしました?問題の上記後編です。
イシス中将の『秘密』の一端がとうとう暴露されます! ←それでも、まだ一端かよ(爆)!
『秘密』の全部ではないのは、まぁハミルトン姓しか表舞台に出てないので仕方ないけど...

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2007-09-01-01

 『西方の魔女』 東方視察編 番外編 ~Falman Rule~

キーポイントは・・・『神経衰弱』です(爆)!
ええ、本編第七章のトランプVer.と云ったところでしょうか?
表題通り、ファルマン准尉のためのルールです(笑)。

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2007-02-22

 『西方の魔女』 東方視察編 番外編 ~Lose Time~

本編第八章の番外編です。
イシス中将と東方司令部の実質的な司令官であるグラマン中将との関係がちょこっと示唆されております。
因みに副題は・・・イシスさんが失ってしまった『モノ』を暗示しております。

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2007-03-30

 『西方の魔女』 東方視察編 第九章 ~WILD ATTACK~

本編第九章は、ある意味急展開なアクション編(笑)です。
相変わらずの捏造設定と、イシス中将の『秘密』の実例についての記述なんかもあります。
シリアスな展開な筈ですが・・・最後がギャグになってしまう辺りは、元ネタの笑い話をベースに本編が発展した結果の産物だからだったりします。

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2007-10-10 

 
『西方の魔女』 東方視察編 第十章 ~END OF THE DAY~

2008年度の初更新は、本編第十章です。
多分、あと二章ほどで東方視察編は終了になります♪
本編なのに、ちょっと遊んじゃいました(爆)。
何気に、本編の『おまけ』なんかもあります。

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2007-11-01

 『西方の魔女』 東方視察編 番外編 ~Over The Game~

サイドバーで更新のお知らせをしましたが、目次に1週間以上リンクしていなかった、と云う曰くつきの代物です。
予告どおり、ブレダ少尉が少々壊れておりますが、その辺はかる~くスルーして欲しいかな?

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2007-12-25

 『西方の魔女』 東方視察編 第十一章 酒精

上記の本編にあたります。ええ、完全なお遊びなんですが・・・同時にイシス中将の立場、と云うかイシス中将が本来はどの陣営に属しているのか、が垣間見えるお話でもあります。
まぁ思わせぶりな関係もありますが、イシスさんて一概に『味方』とも『敵』も言い難いんですよ。多分、一番大事なのは『国』そのもの、なのかもね?

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2008-04-04

 『西方の魔女』 東方視察編 第十二章 See You Again

とうとう『西方の魔女』東方視察編の最終章です。
視察終了の後に語られる一幕が、ここでの見所・・・かな?
そして、次章にあたる中央視察編への布石でもあります。
でも・・・Web拍手あたりで反応なければ、多分このシリーズも打ち止め、かな?
未来編とか、番外編はちょこちょこネタがあるので、アップはしますが原作との差異が出てくるのが難点なんだよね(笑)。
それでは皆様、またどこかでお会いしましょう♪

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2008-05-01

 『西方の魔女』 捏造未来編番外:願うよりも確かなもの

『鋼』でヒュハボ&『西方の魔女』七夕合同特別企画、としてアップした作品です。
合同企画、と云うのには実は訳がありまして・・・実はこれ、以前『鋼』でヒュハボ:七夕特別企画としてアップした作品 願い事~七夕に寄せて~ に微妙にリンクした内容になっております。
まずは上記をお読みになった上で読んで頂けると幸いです。

http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2008-003


さて、さて・・・皆様にお気に召して頂ける作品があることを祈りつつ・・・

 http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=isisu


*5月22日 拍手のお礼SSS(3件)を更新しました♪
  『西方の魔女』東方視察編の最後にあたる『閑話休題』となっております。
  次章は、Web拍手の反応次第です。
  拍手ONLYではなく、一言メッセージもあると・・・嬉しいな♪
  旧作SSは、Web拍手Log に保管しました。(注:ハンドベル狂想曲はWeb拍手Logに未収録です)

*5月8日『西方の魔女』前史~勝利の女神は紅に染まる~の閲覧数が100を越えました!
  ご訪問の皆様、ありがとうございました m(_ _)m 今後もよろしくお願いします。

*6月18日『西方の魔女』系列の「Shall we dance ?」の閲覧数が100を超えました♪
 一応、特別リクエストを受け付けましたが、ひとつもない、と云う哀しい結果に...(><)
 それでも、こちらを見に来てくださる奇特な方はいらっしゃるようなので、次の機会には是非!

*10月20日『西方の魔女』捏造未来編~悪戯な魔女~の閲覧数が100を超えました!    
  そして、3回目にあたる恒例のお礼企画、Web拍手リクエストは・・・またスルーです。
  もうこうなったら、リクエスト募集とかは諦めましょう(笑)。

*2月10日『西方の魔女』本編第一章の閲覧数が100を超えました!
  うわぁ~!とうとう本編も100超え!超うれしいです♪
  これを記念して、懲りずにWeb拍手リクエストを受付けましたが・・・またスルーでした。
  読んでくださる方は多いのですが・・・皆さん、無欲ですよね?


2007-01-03 16:16  nice!(0) 

『西方の魔女』東方視察編:3 Part.2 [『西方の魔女』]

お待たせしました?『西方の魔女』本編、東方視察編の第三章Part.2です。
こちらはPart.1とPart.2の二部構成で一章になっております。
はい!ここに来て、漸く華月が書きたかった秘密な関係の大元締めが出て来ます(爆)。

※こちらの第一章、第二章を未読の方は、サイドバーの一番下にある目次から前二作をご一読くださいませ。
また、Part.1を未読の方はこちらから...

それでは、興味のある方は続きを読む、からどうぞ♪

続きを読む


2006-12-12 12:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

『西方の魔女』東方視察編:3 Part.1 [『西方の魔女』]

お待たせしました?久しぶりの『西方の魔女』本編、東方視察編の第三章です。
因みにPart.1とPart.2の二部構成になっております。
ここに来て、漸く華月が書きたかった関係が色々と出て来ます(爆)。
※こちらの第一章、第二章を未読の方は、サイドバーの一番下にある目次から前二作をご一読くださいませ。まぁ、読まなくても話は一応通じますけど・・・
それでは、興味のある方は続きを読む、からどうぞ♪

続きを読む


2006-11-11 02:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

『西方の魔女』東方視察編:2 [『西方の魔女』]

 さて、需要もないくせに『西方の魔女』本編、東方視察編の第2章をアップです。
 大した内容ではないのですが・・・実はこちらには3つばかり今後の展開への伏線が潜んでいたりします。
 ひとつはヒューズ中佐の反応、後のふたつはホークアイ中尉とのやり取りの中に隠れています。
 さてさて、隠し味はいかほどに?
 まぁ、興味のある方は続きを読む・・・からどうぞ♪

続きを読む


2006-09-09 12:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

『西方の魔女』東方視察編 [『西方の魔女』]

とうとう『西方の魔女』本編のご紹介です。
華月のお気に入りのイシス・ハミルトン中将と東方組との、これがファーストコンタクトであり...運命の転機かもしれません。

読んでみようかな?と云う奇特な方がいらっしゃることを願いつつ     開幕です!

続きを読む



『西方の魔女』前史 ~良薬は口に・・・?~ [『西方の魔女』]

久しぶりに『西方の魔女』前史で更新です。
今回のメインは、本編で『ハート』の副官を務めるジャスティ・トリヴァー中佐が、『ハート』に拘るキッカケとなった、ある「事件(^^)」を取り上げてみました。
まぁ、『ハート』にしたらコレ、身から出た錆、みたいなモノですよ(^^;
興味のある方は続きを読む、から...どうぞ~♪

続きを読む


2006-05-05 21:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

前史の裏側 その2 [『西方の魔女』]

おやっ?またまた気がつきましたか?
え~と、今回はこの4月25日の記事を再びこっそりとアップ、の第2弾です♪
そう、ここでは相変わらず、荒川弘先生の描く漫画鋼の錬金術師』の世界観を借りた華月の捏造設定に基づく二次創作SSを取り扱っているからです(^^

前回同様、二次創作?そんなものに興味はない___と言われる方は、ここで読むのを止めて別のカテゴリーの記事をご覧下さい。

そして・・・さぁ、興味のある方のみ、続きを読むからどうぞ♪

因みに前史の裏側 その1 を未読の方はこちらを先にお読みください(^^;

続きを読む



前の10件 | 次の10件 『西方の魔女』 ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。