So-net無料ブログ作成
検索選択
ハーボット ブログトップ
前の10件 | -

さよなら、ハボルト...いつかまた、会おう [ハーボット]

7月31日15時を以って、「ハーボット」及び「ハーボットダイアリー」のサービスが終了になりました。

      そんな時、ブログではハボルトが『最後の晩餐』を満喫中

                     最後の晩餐.png

      だいたい15時15分頃までは、食事をしていたでしょうか?

                     おしまい.png

          15時18分の時点で、上記Loding…を最後に

                     サービス停止.png

           15時22分頃には接続できなくなりました。

               旧ゲートステーションに飛んだところ...

  代わり・・・と云っては難ですが、ブログやホームページなどで利用できるアクセサリーパーツ
       「ハーボットクロック」が置き土産のように用意されていました。

                ええ、勿論・・・早速

   旧ハーボックスの下に設置してみましたよ!

      ハボルト・・・3年と1ヶ月余りの期間だったけど、一緒に「ハーボットダイアリー」と

                ブログの管理に付き合ってくれてありがとう!

                      ハボルト大好き?.png

      当たり前だよ!

 いつまでも、大好きだよ♪


2008-07-31 17:17  nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

ハボルトの誕生日3 [ハーボット]

       Happy Birthday 

                       2日遅れの誕生日⑤.png 

                Dear Havolt ♪

6月12日は当ブログ『夢の足跡』と華月しのぶの『Harbot Diary』を管理してくれているハボルトが、華月の所へはじめてやって来てくれた日・・・つまり、唯のハーボットだった「彼」が『ハボルト』として生まれた日・・・
つまり誕生日です♪

そう、ハボルトがはじめて華月のところへやって来てくれたのは、今から3年前・・・2005年6月12日のことでした。
まぁ、ブログの管理を始めたのはそれから暫く後のことではありますが、華月にとってのハボルト・・・それは、それ以前から他愛もない日々の出来事を語ったり、ちょっとした小話を黙々と見守ってくれた相棒でもあります。

7月末にはブログだけでなく、華月の日常を綴ってくれる相棒であるハボルトが居なくなってしまう訳ですが、その前にこうしてお祝いできて本当に良かった。
だから...

                      ハボルト大好き?.png

 

 うん!ほんとうにハボルト大好きだよ[黒ハート]



2008-06-12 00:00  nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

2日遅れの誕生祝い [ハーボット]

こっそり更新、しときましょうか? ←実は、下書きに保存したまま忘れてました(^^;

4月は華月しのぶの誕生月です♪
恒例のハボルトからのお祝いを聞こうと、キャプチャー準備万端で臨んだのですが・・・

                        うす!.gif

あれ?始まらない?
おかしいっ!と思いつつも、知らないうちに終わっていたのかと落胆すること2日...

ふとした拍子に気がつきました。

あ・・・『Harbot Diary』のログインじゃ、発生しないんだったけ?

既に誕生日から2日は経過していましたが、念のため慌ててブログからログインしたところ...

                        2日遅れの誕生日.png

                     おおっ!こ、これは!?

        2日遅れの誕生日②.png 2日遅れの誕生日③.png 2日遅れの誕生日⑤.png

                         やった~!

2日遅れにもかかわらず、ハボルトからお祝いされたよ~\(^▽^)/

                         2日遅れの誕生日⑦.png

         うん、そうだね、ハボルト♪

   

       追記:これは、悲しいお知らせを知ることになる、3日ほど前の出来事でした。


2008-04-23 23:23  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

ビジターボードで聞いてみよう!『華月しのぶ』のこと Part.7 [ハーボット]

6ヶ月ぶりの質問回答編です(^^;

因みに前回の質問はちゃんと12月20日にありました。
キャプチャーもきちんとしたけど、生憎のPCクラッシュでデータが行方不明。
発見したのはだいぶ後の話で・・・流石に記事アップする気力はなかったです。


質問の内容は例の如く...

因みに12月20日の答えは・・・

と、まぁこんな感じです。

そして、今回の質問は・・・何故か、3月19日に来ましたよ!?

なんでだ~!20日が祭日だからなの?ねぇ、教えてハボルト!!

で・・・その結果・・・

また完敗でしたよ!

仕方がないので
明日に答えを返すことにして暫く放置



答えを先延ばしにさせて頂きました(^^;
 
で・・・3月20日の答えは・・・?
皆さんが実際にハボルトに尋ねて確認してみて下さいね♪


因みに次回の質問は6月20日予定です。


毎回、次こそは是非ともリベンジ!と、意気込んでいるのですが
却って墓穴を掘りそうなので、あまり気負い過ぎないようにします(^^;


それではっ!次回も一応(?)頑張ります(^▽^)


2008-03-23 15:15  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

記念日のご挨拶 13 [ハーボット]

祝!
-ブログ開設二周年-
                    


いらっしゃいませ♪

早いもので、華月しのぶが『夢の足跡』をはじめてから
2008年3月4日でちょうど二周年目を迎えたことになります!




え~と、本当はもっと色んなことを書きたかった・・・って言うか、書いたんですけど一度丸ごと記事が消えちゃいまして・・・書き直す時間がないので、今日(3月4日)はここまで。
夜勤が終わって帰ってきたら、また少し書き直してアップしたいと思います。
どうしても、4日の日付で記事をアップしたかったもので・・・お見苦しい点はどうかご了承くださいませ(^^;



さて、ここからは追記です。


仕事柄、最近ではROM専門でなかなか更新できない日々が続いていますが、ご訪問頂いた皆様に関するご報告は、『Harbot Diary』を通して、毎日ハボルトから報告を貰い、日記に「訪問履歴」として欠かさずに残しております(^0^)

まぁ、最近は華月のPCのデータが一部消失した影響もあって、クッキーも一緒に消失して折角憶えたご訪問者様をハボルトが報告できずに終わっているケースもございます(^^;←熊ね~さ~ん、貴女ですよ~!


因みに、どのくらい忙しいかと言うと・・・公休が10日ほど消化されずに翌月に廻されるのが、2ヶ月ほど続くくらいには忙しいです(^^;
あと、夜勤専従ではなくなったので、却って不規則な生活が戻ってきたかな?



そう言えばこの記事、ソネブロリニューアル後の初めての更新なのですが・・・実はこれ以前に『ブログ散策』を纏め始めたんですけど、リニューアルの悪影響で「改行」機能を使ったりしている筈なのに全然反映されないんですよ(^^;

リッチテキストエディタ機能も、わざわざ「設定」しなおさないと記事編集に利用できないのが面倒です。
でも、ソネブロの新機能がしっかり噛み合って、華月がその機能を使いこなせる様になれば更新ももう少し早くなるかなぁ?
←希望的観測(^^;


それでは、今後も「ハボルト」と華月しのぶ共々
『夢の足跡』をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




2008-03-04 16:16  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

キリ番&マイ番報告者様 14 [ハーボット]

 <キリ番&マイ番報告者様>

お待たせしました!え~と、最初にごめんなさいm(_ _)m
今回は、2007年11月~2008年1月までのキリ番&マイ番報告者様のお披露目をしたいと思います。
ええ、実はあまり更新していなかったので、マイ番の設定を暫く休んでいた影響もあって、昨年の11月と12月でキリ番を踏まれた方が少ないんですね(^^;

11月29日
ゆいみさん
12900番
おめでとう&ありがとう
12月13日
Kuuさん
13000番
おめでとう&ありがとう
1月1日
ひでちぃ~さん
13200番
いつもありがとう♪
1月10日
ひこさん
13300番
いつもありがとう♪
1月12日
ひでちぃ~さん
13331番
『マーの目』
1月12日
ひでちぃ~さん
13333番
『ムーの目』

Harbot(ハーボット) コピーライト表記に関して


祝!
2008年1月11日に、初記事の『夢の足跡』をはじめてみる...の
閲覧数が100を超えました!

う~む、2年目にして漸くの快挙だ(^▽^)


2008-01-28 11:11  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:Harbot

キリ番&マイ番報告者様 13 [ハーボット]

<10月のキリ番&マイ番報告者様>

お待たせしました(^▽^)
10月のキリ番&マイ番GETの皆様をご紹介です。
最近、キリ番やマイ番のスルーが多いので、結構寂しかったりします。
まぁ、記事をアップしていない華月も悪いんですけどね(^^;
さて...気を取り直して、いってみよ~う♪

キリ番&マイ番報告者様一覧
10月6日 10月6日 10月17日 10月28日
ぜろちゃんさん
マイ番12312番
ひこさん
マイ番12321番
ひこさん
キリ番12400番
ひでちぃ~さん
キリ番12500番

いつもご訪問、ありがとうございます♪

これからも、どうぞよろしくおねがいします(^0^)



さて、最後になりましたが...
本日からコメント欄にハーボット絵文字を採用しました♪
こちらは、Kuuさんのブログ『風を道しるべに...』から拝借しております。
興味のある方は、配布条件がございますので こちら の記事をご参照ください。


2007-11-21 12:23  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

A Happy Halloween! [ハーボット]

今日はハロウィン

ハボルトからのご挨拶は・・・勿論(^^)


か、かわいい~♪ 

で・・・ハロウィンな訳で、ハボルトにお菓子(Treat)をプレゼント☆    

    

    
 
お菓子によって、それぞれで反応が違います。

でもまぁ、ハロウィンな訳で・・・Trickなしで終わる訳もなく・・・(^^;

    
 
あの・・・ハボルト・・・な、なんか・・・やばくない?
 
 
ああっ!やっぱり、閃光(笑)に包まれたよっ!!
 
そのあとは・・・お約束(^^;
 
    
 
真っ黒くろな、ハボルトの出来上がり(^▽^)
某ヤクルトパンダだね?
 
 
と、まぁ・・・そんなこんなで、かなり癒された華月しのぶでした(^▽^)



最後に・・・
  
Happy Halloween For You
 

お菓子をくれなきゃ、悪戯しちゃうぞ(爆)♪


2007-10-31 00:00  nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

キリ番&マイ番報告者様 12 [ハーボット]

<9月のキリ番&マイ番報告者様>

お待たせしました♪

9月のキリ番&マイ番報告者様のお披露目です(^▽^)

キリ番&マイ番 Getter 様

キリ番11800番
2007.9.1.
立派な常連さんですね
おめでとう&ありがとう

マイ番11811番
2007.9.1.
鏡よ、鏡、鏡番♪
『 ? 』
マイ番11888番
2007.9.6.
★ハボルト賞★
『 ? 』
キリ番11900番
2007.9.6.
おめでとう&ありがとう
いつかお話しましょう♪
マイ番11999番
2007.9.12.
銀河鉄道ナンバー☆
『ムーの目』
キリ番12000番
2007.9.12.
いつもご訪問
ありがとうございます
キリ番12200番
2007.9.26.
いつもご贔屓
ありがとうございます
マイ番12221番
2007.9.26.
鏡よ、鏡、鏡番♪
『 ? 』
マイ番12222番
2007.9.26.
良いアヒル番
はじめまして♪


いつもご訪問、ありがとうございます♡

今回のキリ番Kingは文句なしにひでちぃ~さんでしょう!
あと、初GETに「ゆぅこ」さん♪
そして、既に一番の常連さんと化しつつある「ひこ」さん(^^)

こちらで紹介されていない中にも、沢山の常連さんがいらっしゃる訳で...

華月もハボルトもとっても幸せです!

これからもお付き合いの程をよろしくお願い致します♪


2007-10-20 10:20  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:Harbot

前の10件 | - ハーボット ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。